浜松合宿【4日目】

2年  高野 桂


本日は、合宿3日目となりました。
私は、この合宿で気持ちの弱さを克服したいと思い日々過ごしています。その為に、行きのランニングで妥協しない事を心がけて走っています。その結果、今日のタイムは今まで切れなかった記録を更新する事が出来ました。
練習中でも、特守で15分間捕りっぱなしのとても辛い練習がありました。
私の中では、最後まで諦めずにボールを追う事を心がけて出来たので、充実し満足しています。
 しかし、この合宿ではもう1つ頑張ろうと思っている事があります。
それは、バッティングでの芯で捕える確率を上げるという事です。
 私は意識的にフルスイングをしようと思っているのですが、たまに当てに行ってしまうスイングをしてしまう事があります。その当てに行くスイングをする事によって、相手に流れが行ってしまうと高校時代の監督さんに言われた事があり、それからずっと意識しているのですが、なかなか克服する事が出来なかったので、この合宿ではそういう所も直していけたらと思っています。
 残りの合宿も目標に向かって頑張って行きたいと思います。