浜松合宿【3日目】

3年 伊藤 啓太


まず始めに、今日記を書いている自分は足が攣りそうな状態であることをお知らせ致します。

 

それは今年の浜松合宿で自分が目標に掲げている

「去年、足の怪我で出来なかった分を取り戻す!その為に全ての行動・練習に精を出し全力で行う。」

を遂行出来ている結果であると思い、足が攣りそうな状態に喜びを感じています。

 

自分は去年、足の骨折により手術をし思い通りに野球が出来ず、本当に悔しい1年を過ごしました。

今年、3年目を迎えて怪我も完治し勝負の年なので精一杯努力し必ず成長したいと思っています。

その為本日は、最も辛い練習メニューとされる特守で、去年の悔しさを胸に1球1球全力で声を出し死ぬ気でボールに喰らいつきました!!!

 

 

また3年生になるにあたって上級生になる訳であり、自分の事だけでなく周りを見ていかなくてはいけない立場であると自覚しています。

しかし今自分は、まだ4年生に甘えてその自覚が薄いと思います。

この合宿では自分の事だけではなくチーム全体を見る目を持ち、少しずつ信頼を得ていきたいです。

 

心身共に成長し、使える人間に変化します!