秋田合宿【7日目】

4年 北原 拓哉


本日は、午前中に紅白戦を行う予定でしたが、途中から降り出した雨が強くなり中止となりました。 台風の影響もあり雨が止まない事と、疲れが溜まってきている事から、午後は体を休める為の時間をとって頂きました。

 

 秋田合宿も7日間が過ぎてしまいました。こちらに来てから天候がすぐれない事が多く、実践的な練習があまりできていません。しかし、そんな中でも出来る事を精一杯やっています。皆が全日本大会で勝つという明確な目標を持ち、モチベーションを高く持って取り組んでいる事がわかります。

 私にとってはこれが最後の合宿です。これから先、こんなに野球に集中できる時間も、追い込まれる事も無いかと思うと、辛い合宿ではありますがとても寂しく感じます。こんなにも寂しいのは宿泊している森山館のスタッフの皆さんをはじめ、球場まで足を運んでくれる卒業生の方々、他にも多くの方々に応援して頂いている事を実感しているからだと思います。

 そしてやはり仲間、スタッフ陣に恵まれているからこそ、もっと一緒に野球がしたいと感じるのだと思います。

 

 合宿も残りわずかですが、中央大学準硬式野球部を応援して下さっている多くの方、そして自分達をここまで育てて頂いた両親に感謝の気持ち、より一層高い意識で取り組んでいきます。