秋田合宿【3日目】

1年 清水 彰仁


練習二日目。午前中から雨が降ってしまい、思うように練習が進みませんでした。

 

 今日は、ブルペンに入り、投げ込みをしました。私は今日練習に来て下さった齊藤さんから、直接ご指導を頂くことができました。いつものピッチングでは、どうしてもシュート回転をしてしまい、甘い球が多々行ってしまうことがあります。齊藤さんには、インステップを直すこと、中指に力を入れて投げることを教えて頂きました。それを意識して投球すると、いつもとは違うストレートの感覚がありました。うまく決まるとシュートせず、伸びのあるストレートを投げる事が出来ました。今回の合宿が終わるまでには、「本物のストレート」をコースに投げられるようにしたいです。齊藤さんありがとうございました。

 

 練習の最終メニューとして、寒風山のふもとから頂上の展望台までの約5キロの道を走りました。5キロの上り坂はとても長く感じ、途中で歩いてしまおうかと思いましたが、自分の為だと思い完走する事ができました。頂上からの景色はとてもきれいで、走っていた時の辛さを忘れるくらい気持ちよかったです。また、全員で走り切ったことでの団結力もさらに増したと思います。

 

 まだ合宿は始まったばかりで大変な事が多いですが、すべては全日本三連覇のために頑張っていこうと思います。