浜松合宿【最終日】

4年 新屋 淳巳


合宿最終日。本日は、午前中に部屋の掃除をし、昼食を食べ、バスで東京に戻りました。
 今回の春季合宿は、例年と比べてかなり走り込み、自分を追い込んだ合宿になりました。自分は、この合宿で、チームを引っ張る声を出してプレーをするという、目標を立てていました。合宿を終えた今、振り返ってみると、その目標が自分なりに達成でき、とても満足のいく合宿にできたと思います。最後の二日間は、天候が悪く、予定していた紅白戦や、オープン戦ができなくなり、新しく入った一年生が、実践でどのようなプレーをするのか、自分たちが冬を越えて、どれほど力がついたのか、確かめられなかった事が残念であったと感じます。これからオープン戦が増えていくので、その場で、今までやってきた事を結果として出して行きたいです。
 今合宿では、卒業生の方の参加が多く、練習を手伝って頂きました。普段できない特守や特打などができ、とても内容が濃かったように思います。合宿は、選手だけでは成り立たないという事が実感でき、自分たちはとても恵まれた環境で、プレーできているのだと分かりました。合宿に関わって下さった方々に感謝の気持ちを忘れずにプレーし、全日本大会で勝ち上がっていく事で、恩返ししていきたいと思います。その為に、今後の練習も厳しいものになると思いますが、チーム全員で乗り越えて、最高のチームにしたいです。
 ありがとうございました。