浜松合宿【6日目】

3年 江森 正洋


合宿6日目が終了しました。今日も天気が良く、実のある練習ができたと思います。池田監督や走助監督がいなかったのですが、今年卒業する4年生の協力のおかげでしっかり練習できる事が出来ました。
 午前中は内野手が特守をやりました。私は昨年から守備が安定しなくなり、エラーの数が増えチームに迷惑をかけてしまっていました。それを直すためにこの合宿では何かをつかみたいと思っていたのですが、まだ何もつかめていません。卒業する4年生が手にマメを作りながらもノックを打ってくれているので、絶対に何かをつかんで帰りたいです。そのためにも、感謝の気持ちを持って、集中してノックを受けたいと思います。今日のノックはゴロを捕れない自分にイライラしながらノックを受けてしまいました。こんな態度ではノックを打ってくれている4年生にも失礼ですし、技術の向上につながらないと思います。今日の練習態度を反省して、明日からの練習に活かし、残りの合宿でなにか一つでもつかめるように努力していきたいです。そしてこの合宿がチームにとって実りある合宿になるよう、みんなで協力して頑張っていきたいと思います。