浜松合宿【4日目】

4年 北原 拓哉


本日は、気温も上がり、強い風もなく絶好の野球日和でした。
池田監督や池田コーチがいない練習の中、小泉コーチを筆頭に、今年卒業する先輩4名の方々がお手伝いやアドバイスをして下さいました。
ノックを打って下さる先輩もいれば、バッティングピッチャー、バッティングキャッチャーをしてくれる先輩もいました。わざわざ静岡まで足を運び、練習の手伝いをしてくれる先輩は、なかなかいないと思います。そんな練習光景を見て、私たちは本当に野球をする環境に恵まれていると感じました。また、これまでの合宿や遠征を通じても、たくさんの御父兄、OB、OGの方々からの差し入れや、激励の言葉を頂き、私たちは本当に愛されていると感じました。野球を通して恩返しができるよう、努力していきたいと思います。
 今年は私にとって、学生野球最後の一年です。今までは、まだ来年があるという状況でしたが、今年の後悔や悔しさは一生残ります。そんな事がないよう、今を大事にし、毎日を全力で過ごしています。一年間ライトのポジションを守り抜き、最高の笑顔で最後を締めくくりたいです。