浜松合宿【3日目】

 4年 小西 達也


本日は球場が使えない為、午前中はランニングをして、階段や体育館での体幹トレーニングに励みました。午後からは学年対抗で駅伝をしました。その中で、勝負事では少し頭を使うことによって、より良い結果が生まれる事を学びました。野球にも繋げる事ができ、相手によって、戦術を考え、これからの関東大会やリーグ戦での実戦で、より勝ちに近付く事ができると思いました。今年は最後のシーズンという事もあり、ケガをしないように体の芯から強くしていきたいと思います。さらにレギュラー争いが激しい中、今年からセンターでの守備に挑戦し、新たなポジションでのレギュラーを獲るため、足腰から鍛え直そうと考えています。素晴らしい環境で球場練習ができるので、守備練習に力を入れ、守備範囲を広げる為、目切りを意識して打球を追い、打球感を養っていきたいと思います。
 たくさんのOBの方々や父母の方々が来て下さり、日々感謝の気持ちでいっぱいです。この準硬式野球部はたくさんの方々に支えられています。この気持ちを忘れず、良い結果を残す為、明日からも今自分の出来る事を、精一杯頑張りたいと思います。