浜松合宿【1日目】

4年主将  真中 恵介


本日から約1週間の合宿が始まりました。私たちは今年の最大の目標である「全日本大会三連覇」を達成する為に、静岡での合宿では一人一人が成果を上げられるよう意識を高く持って一から練習に取り組みたいと思います。私自身も4年間最後の静岡合宿であり、主将の立場として、これまで学んできたことをチームに伝え、チーム全体の向上の為に全力を尽くしていきたいです。また、素晴らしい環境で合宿が行える事は、本日早朝から、野球道具を運んで頂いた池田さんや小泉コーチをはじめ、両親の支えや、宿舎の方々、たくさんの人達が協力してくれているからです。明日から本格的に練習が始まりますが、大好きな野球ができていることを当たり前と思わず、感謝の心を忘れず、姿で恩返しできるように一日一日を大切に過ごしていきたいです。

 野球の技術以外でも、おいしいご飯をたくさん頂き、体重を増やして丈夫な身体づくりにも励んでいきたいと思います。