秋田合宿【8日目】

4年 金城 賢司


 本日秋田合宿8日目。昨日は雨のため自主練習で皆リフレッシュができ、今日は気分を切り替え、また一からスタートする事ができました。球場に着き午前中は能代商業高校と合同練習を行いました。高校生と練習する事で教え合いながらまた多くの事を学ぶ事ができ、野球の基本を一から見直すことができました。
 午後からバッティングを行いました。私は合宿の目標である「逆に強い打球を打つ」をしっかり考え、池田さんのアドバイスを参考にし行ってきました。合宿も後半に入りバッティングフォームを固まってきた強い打球を打てるようになってきたため、たくさん振り込み、手に多くのマメを作りながらも皆快音を響かせていました。練習の最後はベースランニング。自分自身足が速くないのでどう早く走れるか、どう上手くベースを回れるかを考えながら一本一本大事におこないました。
 帰りは秋田合宿最後の帰りのランニング。今までの思いを感じながら稲穂、花、最後の長いストレート。約8キロの道のりを走りました。
明日は紅白戦を行う予定なので、今まで積み重ねてきた練習を発揮し、全日本大会に繋げていけるように頑張っていきたいと思っています。


ここで私事なのですが本日、誕生日を迎え20歳になる事ができました。
 合宿中で皆に祝ってもらい私は幸せ者だなと強く感じました。20歳になった事に甘んじる事なく気を引き締めてこれからも頑張っていきたいと思います。
 野球を続けさせてもらってきたお父さん、お母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも不甲斐ない息子ですが宜しくおねがいします。
今後とも、日々精進していきたいと思いますので、応援の方宜しく御願いします。