秋田合宿【5日目】

4年 飯塚 将大


 本日は今合宿初めて天候に恵まれ、秋田の日差しを存分に感じながら練習することができました。高校生も5人ほど練習に参加し、4年前山梨から中大の合宿に参加したことを思い出しました。練習は午前中は守備練習中心で、午後は打撃練習中心のメニューでした。
 練習中に昨年卒業した小野先輩とみさ先輩、おととし卒業した浜田先輩が差し入れを持って応援に来てくれました。あらためて、たくさんの人の支えがあり、たくさんの人の応援があって自分達は野球が出来ているという事を実感しました。
 来年社会人になると思いますが、このように馬鹿になって野球ができるのも今年が多分最後になると思います。今まで13年野球を続けてきましたが悔いが残らないように頑張りたいです。最後に全日本大会で笑って終われるように、実りある合宿にしていきたいです。