秋田合宿【4日目】

2年 山田 涼介


自分の思うようにいかず悩んだり落ち込んだりすることがあると思いますが、私は今まさにその状況です。私は肩を怪我してから投げることに不安を持つようになりました。昔みたいに思うように投げることができずとても苦しいですし、どうしても投げれた時の自分と比較してガッカリしてしまいます。マイナス面だけが頭に浮かんでしまいプラス面をいかしきれないのが今の自分です。今まで肩を怪我して投げれないことが続き、正直野球が全然楽しくなかったり野球が嫌になったりといろんなことを考えました。しかし、ここでこの苦しみから逃げるといつまでたっても成長できないなと思いました。これを超える事で自分は大きくなれるんではないかと思います。そう考えると今年で二十歳になり年齢的には大人になりましたが、考えはまだまだ子供だなと思いました。しかし、今日池田さんから言われ気付きました。私には、打撃という武器があるんだと。マイナス面を消すぐらいの打撃力があればいいんだと。私が全日本大会でチームに貢献できることと言えば、代打で出て1本打つことしか出来ません。その為には、信頼してもらう事もありますが、まず自分の打撃力をまだまだ磨かないといけないなと思います。これからは、下を向かず前を向いて精一杯頑張りたいと思います。