秋田合宿【2日目】

4年 渡邉 康太


 実ほど頭を垂れる稲穂かな…。「当たり前のことを当たり前にする」を目標に掲げ始まった合宿。練習初日、球場まで約8kmのランニングから始まった。天候にも恵まれ、良いスタートがきれた。今回の私の目標は「”一日一善”自分の限界に挑戦。」だ。4年目最後の合宿を自分がどれだけ出来るか試したいと思う。
 毎年、白神山地まで水をくみに行ってくださっている工藤さんが今日もおいしい水とスイカの差し入れを持ってきてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。また、増島さんがおっしゃっていた「考えること」「何事も全力でやること」を念頭に置きプレーしていきたいです。
 9,10日に行われる定期戦では、全勝し、良い形で全日本大会に臨みたいと思う。
 全日本大会までの残り少ない期間を一日一日を大切に全力で取り組んでいきたい。そして、実りある合宿にしたい。