浜松合宿【1日目】

4年主将 小泉 友哉


本日の移動を含め今日から1週間の合宿が始ります。自分自身は最上級生となり迎える学生生活最後の静岡合宿となります。先輩方に付いて行くのが必死だった1年生、後輩ができ自覚が芽生えてきた2年生、上級生となり間近で4年生の背中を見ながらチーム全体を引っ張ってきた3年生、そして、今年は、主将を任せられてこれまで以上に周りへの目配り、気配りを徹底してチームに浸透させていきたいと思っています。去年の結果が残せたことも静岡合宿でしっかりと精神的、肉体的にも充実できたからだと感じているので、今年の合宿のテーマでもある「無限への可能性」が達成できるように、4年生も後輩から刺激をもらい、自分達も後輩にこれまでの経験を一つでも多く伝え、チーム全体で切磋琢磨して大好きな野球ができる喜び、そして、この環境を作って下さっている方々に感謝の気持ちを忘れずに一日一日やって行きたいと思います。
又、自分自身の今年の目標でもある「走る野球」のためにどんどん走り込みます。