秋田合宿【6日目】

3年 小泉 友哉


合宿6日目。あいにくの雨。朝の体操もなくそのまま朝食を食べに行くと、宿舎の方が作ってくださった温かい食事に加えて、今日は中央大学久野修慈理事長より食べきれないくらいの「いくら・ハラス」の差し入れがあり、朝から本当に豪華な食事となりました。本当にありがとうございました。
本日で球場で午前中のみの練習予定だったのですが、雨でグラウンドが使えない所、能代商業さんの室内練習場を使わせて頂けることになり、能代商業の選手たちと一緒に練習をしました。室内練習場はとても広くティーバッティングを10ヶ所以上もすることができ、雨にも負けず一球一球フォームを意識しながらしっかりと打ち込むことができたのも、私たちのために大切な練習の時間を割いてまで室内練習場を使わせてくださった能代商業工藤監督をはじめ、能代商業の選手達に感謝しています。本当にありがとうございました。
午後は、池田監督、池田助監督、加藤木主将、山根主務がOBである故・近藤さんの7回忌の法要に出かけました。
最後に、全日本大会で一戦必勝で戦い優勝することが一番の恩返しだと思うので、合宿も明日が最終日ですが、「野球ができる喜び」「感謝の気持ち」を持って頑張りたいと思います。