秋田合宿【4日目】

4年 小泉 純平


今日一日も、本当に素晴らしく充実した日になったと思います。

チーム全体としても全日本に向けて気持ちが高まってきているのを、私自身も強く感じています。

午前は、アップ、キャッチボールをして、フリーバッティングとシートノックをしました。フリーバッティングでは、まだ少し物足りない部分は多少あったと思いますが、だんだん打球も良くなってきています。シートノックでも声が出るようになっていますし、全日本に向けて良い形になってきています。

ただ少し怪我による負傷者が増えてきているのも心配ですが、周りの人間はチャンスだと思い今以上に頑張ってほしいと思います。

午後は、紅白戦を行いました。Aチームはいまいち良いバッティングが出来ていませんでしたので、これからが大事です。実践的に練習をして、高めていきましょう。

ピッチャー陣は、なかなか良い形でしたが、まだ調子が上がらない選手もいるようなので、試合に向けて調整が必要だと思います。

今日一日の練習をまとめてみても、自分自身もそうですし、まだ追い込める部分もあると思います。残り少ない合宿で、自分自身のパワーアップに専念してほしいと思いました。チームの雰囲気も上がってきているので、更に高まるように頑張りたいです。

 

本日は、練習後バーベキューの為、秋田で私達を応援して下さる大森さんのご自宅へ行きました。今までに見たことのない大豪邸で、しかも出てくるメニュー一つ一つが普段では食べられないようなメニューで、私達はとても驚きました。楽しく、美味しく食べながらも、やはりここまで応援して下さっていることを、とても嬉しく思いました。この応援を私のパワーにして、全日本を思いっきりぶつかっていきたいと思います。練習でも去年卒業したOBの方々、また本日バーベキューを開いていただいた方々、毎日大変な思いをして美味しい水を持ってきてくださっているOBの工藤明さんのお父様である工藤さん、他にもたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも一生懸命頑張っていきたいと思います。

みなさまの力を絶対無駄にはしません!

チーム全体も例年以上に気合が入ったでしょう!!

みなさまと私たちの力を合わせて、全日本優勝します。

本日も私にとってもチームにとっても最高な一日であり、また一歩成長できたと思います。

みなさま、本当に心からありがとうございました。