秋田合宿【2日目】

4年 杉山 直弥


合宿2日目は、8時30分宿舎出発でした。

バスでグラウンドへ行くことが許されている中、自らランニングを選択している選手が多く、厳しい方へ一歩踏み出せる良いチームだと感じました。

球場練習では、午前に審判講習会の手伝いをしました。その中でも、自分達の練習ができました。

午後からは紅白戦を行い、問題点がいくつも見つかりました。

その問題点を、合宿を含め、全日本までに修正していかなければなりません。

目標は全日本優勝ではなく、全日本を圧倒的な強さで優勝することなので、このままではまだまだだと思います。

しかしこのチームは、その目標を達成できるチームだと思います。

自分自身は最後の夏に悔いを残さない為に、1日1日を大切にしていきます。