秋田合宿 3日目

4年 木下愛

 本日は秋田合宿三日目で、午後からは秋田県の社会人クラブチームのゴールデンリバースさんとのオープン戦でした。試合は8対7で敗れてしました。序盤の守備でのミスが重なり大量失点してしまいましたが、13安打と振込んできた成果を出し最終回に一点差まで詰める事ができましたが追いつく事はできませんでした。昨年までのチームであれば同点に持ち込む精神力・根性があったと思います。しかし今年のチームにはその精神力・根性が足りません。あのような場面で一本打つ為に練習しているのにも関わらず、出せないという事はまだまだ練習が足りていないと思います。合宿は始まったばかりですので大事な場面で一本を出せる選手が一人でも多くなるように一人一人が目標を持ち練習に取り組んでいきます。
私自身は三回を投げ一失点でした。しかしこの点の取られ方の内容が悪く、いつものような四球から始まりエラーが絡んでの失点でした。
私は一球の怖さを知っています。私は甲子園で一球の失投で敗れてしまいました。全日本大会でも必ずターニングポイントとなる一球があると思います。その時に私自身のベストボールを投げる事が出来るよう、バッティングピッチャーを積極的に行い、状況をイメージし状況にあったボールを投げる練習をしていきます。
全日本大会まで残り少ない日数になっていますが、遠方から来てくださるOBの方々、そして13年間野球を続けさせてくれた両親に日本一という形で恩返しが出来るよう全身全霊で練習していきます。