秋季リーグ戦 対東海大学

body


           1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
中央大  1 0 5 2 0 0 0 0 0  8
東海大  0 0 3 0 0 1 0 0 0  4
1 左 國廣
2 三 緑川
3 ニ 端岡
4 一 長島
5 指 森田 (8回表 安藤)
6 遊 上野
7 中 大畑         
8 捕 田中 (7回裏 千葉)
9 右 冨山 (3回裏 芝田)
P 木下     (7回裏 渡邊)
本日は八王子市民球場にて東海大学と秋季リーグ戦が行われました。試合は中央大学が先攻、東海大学が後攻で始まりました。
 試合が動いたのは1回の表、先頭の國廣が四球で出塁すると、二死二塁から4番長島が左前適時打で先制します。更に3回の表、二死から四連続四球で追加点を挙げると、6番上野の左前適時打で2点を追加します。次の打者が四球で繋ぐと、8番田中が右前適時打を放ち、この回5点を追加します。しかし、その裏一死から8番に左前安打で出塁されます。次の打者を抑えますが、1番に四球を許すと2番に中前適時打を打たれ1点を返されます。流れを変えたい中央大学は、4回の表、1番國廣が中前安打で出塁すると、2番緑川の犠打で一死二塁とします。3番端岡が中前安打を放ちますが、ホームタッチアウトとなり、二死一塁となります。ここで4番長島、5番森田が繋ぎ二死満塁とすると6番上野の中前適時打で2点を追加します。しかし、6回裏、一死から五連打を浴び三点を返されます。このまま試合は進み、8対4で試合終了となります。
本日はリーグ戦初戦という大事な試合でしたが、試合前から非常に気持ちが入っており、初回から流れよく点数を取る事が出来ました。相手のミスにつけ込み大量得点を挙げる事が出来たことが良い部分だと思います。しかし、三点を許したイニングでは、連打を浴び、悪い雰囲気を断ち切る事ができず、後半の攻撃にも繋げることが出来ませんでした。又、フライアウトが多く相手に楽をさせる場面が多かったので、相手の嫌がる攻撃を徹底していく事が大事です。明日からの試合では、どのような展開になったとしても、中大らしい泥臭さを前面に出し勝利を勝ち取りたいと思います。
 今後共、御声援宜しく御願い致します